バス・ルームの入浴ライフ

数々の世の中に存在する入浴アイテムを入浴剤中心に紹介!お風呂を楽しみたい人へおすすめ入浴アイテムや掃除が面倒な方に画期的な掃除道具を紹介します。日々のお風呂を楽しくワクワクする時間として変えちゃいましょう(^^)

バス・ルームの入浴ライフ 数々の世の中に存在する入浴アイテムを入浴剤中心に紹介!お風呂を楽しみたい人へおすすめ入浴アイテムや掃除が面倒な方に画期的な掃除道具を紹介します。日々のお風呂を楽しくワクワクする時間として変えちゃいましょう(^^)

番外編 親子でレゴ作り!! 今回はコレ レゴ (LEGO) クリエイター 季節のコテージ 31038★その2

何故か前回のはあれ以上記事が書けなかったので

続きからになりますwww

 

でも 今回の番外編 すごーく長くなりそうだから

 

覚悟しといてねw

 

なぜならまだ一部しか完成してないから

この記事書いてる今も

 

制作中(-_-;)

 

子供一緒にがコンセプトなので

夜の時間しか出来ないんだけど子供

 

8時には寝ちゃうから

 

あんまし タイミング合わない笑

寝る子は育つからしょうがないね

 

f:id:time-to-take-a-bath7102:20170601063527j:plain

 

とりあえず

前回 完成してたよーって

いうこちらを分解するとこから始めよかな

 

分解中

 

f:id:time-to-take-a-bath7102:20170601063722j:plain

 

いやー 

硬すぎて4歳の子供には分解

 

無理だったね

 

大人の私にもしんどかったから

諦めました笑

 

レゴを分解しやすくする

アイテムあるんですけどそれを使っても

難しいんだコレ

 

 

作るより分解のが難しいWWW

 

なんじゃらほいですよ

まあ 半分以上はバラバラになったので

ここから制作していきます

 

f:id:time-to-take-a-bath7102:20170601064212j:plain

これな

この一番上のやつを

制作します!!

 

この商品

 

夏、秋、冬

 

が楽しめる画期的なレゴです

これひとつで何回も遊べるんで楽しいですよね

とりあえず バージョンアップするたびに

部品が少しづつ無くなっていきますがwww

 

それっぽいのができればオッケーかなと思ってます

 

適当ですみませんw

 

説明書を開いてみましょう

 

f:id:time-to-take-a-bath7102:20170601065204j:plain

 

こんな感じで作り方が簡単に乗ってて

わかりやすいですよね

ただ

 

部品を探すのが面倒

 

これは最初の時から思っていたんですが

番号に振り分けられた袋ではなく

バラバラに入っているんですよね(-_-;)

その膨大な数のレゴから部品を探すのが

 

まあー 大変www 

 

ウォーリー探せよりむずいですね

うん 間違いない

 

あと くっつけるのに

そこそこ硬いので

親御さんがしっかりフォローすると

いいともいます(^^)

 

 

 

その3に続く・・・