バス・ルームの入浴ライフ

数々の世の中に存在する入浴アイテムを入浴剤中心に紹介!お風呂を楽しみたい人へおすすめ入浴アイテムや掃除が面倒な方に画期的な掃除道具を紹介します。日々のお風呂を楽しくワクワクする時間として変えちゃいましょう(^^)

バス・ルームの入浴ライフ 数々の世の中に存在する入浴アイテムを入浴剤中心に紹介!お風呂を楽しみたい人へおすすめ入浴アイテムや掃除が面倒な方に画期的な掃除道具を紹介します。日々のお風呂を楽しくワクワクする時間として変えちゃいましょう(^^)

プロ仕様!!水素&ケイ素 エステ★

本日の入浴ライフ 2017/05/24
 
 入浴剤

 

水素&ケイ素 エス

 

  

株式会社ほんやら堂

280円+税で購入しました!

 

これまた 話題の水素!

しかも この価格で入浴エステができるなんて

 

 

 

ですね笑

エステティシャンと共同開発

 

VEN-VEAL

 

有名なサロンらしいですね(^^)

ホームページもしっかり出てきました

全国にも店舗がたくさんあるようです

すごい!!

 

★パッケージ★

 

 

f:id:time-to-take-a-bath7102:20170524054623j:plain

 

 

 

f:id:time-to-take-a-bath7102:20170524054636j:plain

 

おお!

 

豪華なパッケージ笑

 

このようないろんな成分が入っております

シリカとかコラーゲン、ヒアルロン酸

よく聞く成分ばかりですね 

 

では、早速オープン!!

 

 

f:id:time-to-take-a-bath7102:20170524054946j:plain

 

 

 

黄色い粉ですね

香りはシトラスみたいな檸檬みたいな感じ

 

バーベナ

 

の香りらしいです

 

バーベナクマツヅラ科クマツヅラ属の総称。約250種の一年草および多年草を含む。ヴァーベナと表記されたり、ビジョザクラなどの名でも呼ばれる。ハーブとしては、フランス語風にヴェルヴェーヌとも呼ばれる。 ウィキペディア

 

お花の香りだったんですね(^^

では お風呂に 

 

投入~~~

 

 

f:id:time-to-take-a-bath7102:20170524055203j:plain

  

綺麗な黄色に染まりました★

初の水素&ケイ素バス

初体験です

 

ではでは 

 

  ~入浴中~

 

入浴中は何とも思わなかったですが

翌日 肌がしっとりした感じがします

保湿効果かなり高かった気がしますね

 

入浴剤を使うようになってから

夜もたくさん寝れるようになりました

 

ちなみに

水素とは 

 

無色・無臭で、最も軽い元素。元素記号H。燃えると水を生ずる。金属板の溶接、酸化物の還元などに使い、また気球につめる。

 

わからん笑

 

水素は悪玉活性酸素と出逢うと反応して水になり無害化になり、トラブルを引き起こす悪玉活性酸素を減らし、若々しい身体、健康を保つことができる。

 という感じらしいです

 

ちなみに

ケイ素とは

 

 

ケイ素は、原子番号 14 の元素である。元素記号は Si。原子量は 28.1。「珪素」「硅素」「シリコン」とも表記・呼称される。地球の主要な構成元素のひとつ。半導体部品は非常に重要な用途である。ウィキペディア

 

もはや 呪文です笑

 

肌の弾力を保つのに必要なエラスチンや、潤い成分であるヒアルロン酸を結びつけ肌を丈夫にしてくれる働きがあるため、健やかな肌には必要不可欠な成分と言えます。

 

なるほど 

肌にはとても大事なものが2つ組み合わさった入浴剤って

事だけはよくわかりました!!

ちなみにケイ素はシリカらしいです。

 

入浴剤もまだまだ 奥深いですね(^^)

 

 

※あくまでも個人の感想・評価になります。

肌に合う、合わないなど個人差などが

ありますので 購入、使用は自己責任で

お願い致します(^^)※